経営理念
OBCのミッション
業務にイノベーションを お客様に感動を
わたしたちは業務にイノベーションをおこし
お客様の満足を第一に考え、期待を超える感動をお届けする企業を目指します。
OBCの経営理念
OBCは、
「企業理念」のぶれない軸を根底に
「基本方針」の心をもって会社も
社員も成長し「経営目標」への
挑戦を続け、「ミッション」実現のため
全力で取り組んでまいります。
企業理念
「オープン」「フェア」「フラット」「グローバル」を企業理念としています。
同じ目線で向き合い、お互いを認め合う。自由で、平等な、風通しの良い組織で、世界に通じる発想力を育て、サービスの開発・提供を通して、お客様への貢献を目指します。
当事者意識を育てる
誰にでもチャンスがある
同じ目標に立ち
お互い認め合う
狭い価値観にとらわれず
世界に通じる発想と考え方をもつ
基本方針
「自由と公平」「採用と教育」により社員が成長する
「革新と戦略」「選択と集中」により会社が成長する
OBCは、この4つの「成長のための基本姿勢」を基本方針としています。
社員の成長なくして会社の成長はありません。
社員には考える自由があり誰にでもチャンスがあるという風土の中で、様々な研修のほか、自ら専門性を高めるための教育の仕組みづくりと支援を最大限に行い、常に成長し続けることのできる組織づくりを行うことで、「お客様貢献度」の高い人材を育成してまいります。
一方会社の成長のためには、選択と集中、革新と戦略が重要であり、イノベーションを起こすための戦略を常に考える姿勢をOBCは大切にしてまいります。
経営目標
OBCが創業以来、堅持しているのは「顧客第一主義」という経営目標になります。
なぜなら、ITはお客様の業務を効率化し、企業の成長に貢献してこそ、その存在意義があるからです。
その達成のためには、社員やパートナー企業の満足度を追及すること、社員と会社が一体となり組織力・チーム力を高め、パートナー企業と新しいビジネスの共創をはかり続けることが重要となります。
企業を取り巻くビジネス環境は、刻々と変化していくため、 お客様の業務やシステムに求めるニーズも変化していきます。
OBCはこれからも、パートナー企業とともに、常にお客様の声に耳を傾け、今まで培ったノウハウと最新のテクノロジーを取り入れることで、 時代にあわせた新しい業務の在り方を追求してまいります。