お知らせ・ニュースリリース

OBC、コーポレートサイトを全面リニューアル、サステナビリティサイト開設のお知らせ

 勘定奉行・奉行クラウドをはじめとする基幹業務システムを開発・販売する株式会社オービックビジネスコンサルタント(代表取締役社長:和田 成史/本社:東京都新宿区/以下OBC)は、コーポレートサイトの全面リニューアルを行いましたのでお知らせいたします。

 以前よりコーポレートサイトにて企業情報、IR情報を掲載していましたが、長年運用していく中で様々な情報が増え、情報の検索性が悪くなっている状況がありました。さらに、昨今社会的に需要が高まっているサステナブル情報の開示等も積極的に行っていくにあたり、サステナビリティサイトを新設しました。今後もコンテンツを更新・拡充し、すべてのステークホルダーの皆様へ、情報を適宜、お伝えしてまいります。

 

OBCのコーポレートサイト
https://corp.obc.co.jp/

 

■リニューアルした点

(1)デザイン・サイト構造の見直し
 企業情報、IR情報、サステナビリティそれぞれにTOPページを作成することで情報の探しやすさを改善しました。また、メガメニューナビゲーションを採用し、情報へのアクセスのしやすさを改善しました。

 (2)新規コンテンツ「OBC早わかり」
 OBCをはじめて知る方にも分かりやすくご紹介するコンテンツです。5分程度で簡単にOBCのことをご理解いただけるようにコンパクトにご紹介しています。

(3)英語資料のまとめページを新設
 2021年8月に実施しました当社株式の売出しにより海外投資家比率も高まってきたため、英語関連資料をまとめたページを作成しました。海外のステークホルダーに向けた情報発信については、今後も改善を続けてまいります。

 (4)サステナビリティサイトの新設 
 ・サステナビリティサイト
 https://corp.obc.co.jp/sustainability/
 
SDGsの取り組みやESGに関する情報をまとめた「サステナビリティ」サイトを新設いたしました。当社のミッションを実現し、SDGsへの貢献を達成するためのマテリアリティや取り組みについて掲載しています。

いずれのサイトも定期的な更新を予定しており、引き続き情報の拡充を図ってまいります。