お知らせ・ニュースリリース
OBC、株式会社高知銀行とビジネスマッチング契約を締結し、
地域創生への取り組みに向けたDX推進を開始
地域創生への取り組みに向けたDX推進を開始
勘定奉行・奉行クラウドをはじめとする基幹業務システムを開発・販売する株式会社オービックビジネスコンサルタント(代表取締役社長:和田 成史/本社:東京都新宿区:以下「OBC」)は、株式会社高知銀行(取締役頭取:海治 勝彦/本社:高知県高知市:以下「高知銀行」)と協業し、高知県のお客様を中心に、地域創生に向けたDX支援を実現するため、ビジネスマッチング契約を締結したことをお知らせします。
■協業の背景
日本では超少子高齢化という社会問題を抱えているなかで、労働人口の減少とともに経済規模の縮小にもつながり、特に地域経済においては中長期的な非常に重要な課題となっています。地域創生を実現するためには地域に密着した活動を行い、付加価値が高いサービスを提供できる体制が必要不可欠であるため、この度、地域発展に貢献されている高知銀行との協業に至りました。
デジタル技術を踏襲した『奉行クラウド』を提供するOBCと、”face to face”を強みとする高知銀行が協業することで、企業のDXを強力に推進し、業務効率化と経営力強化を両立した地域創生を実現します。
■取り組み内容と協業体制
高知銀行のお客様及び、高知県を中心とする中小企業様へ業務クラウドサービスを通した、DXを実現する体制・仕組みの構築を提案します。また、急速に変化する制度やITのデジタル化ニーズに伴い、セミナー等を通じてお客様に最新の情報を発信していきます。