価値創造・マテリアリティ
価値創造プロセス
OBCは「人的・知的資本」を最重要視し、この資本を強化すべく採用教育に力を入れており、この人的・知的資本をベースに価値創造プロセスを循環させています。
価値創造プロセスにより、ミッションである「業務にイノベーションを お客様に感動を」を達成し、サステナブルな社会の実現に貢献します。
OBCが取り組む重要課題
労働人口の減少や資源枯渇、セキュリティーニーズへの対応といった社会的な重要課題を当社の事業上のリスクとして捉え、当社が長期的かつ継続的にその解決に取り組むべきマテリアリティを特定しました。
マテリアリティの特定プロセス
マテリアリティの特定は、国際的なガイドラインなどを参照しながら課題を網羅的にリストアップしました。それらを「社会における重要度」と「当社における重要度」の側面から評価し、重要度を検証しました。
4つの重要テーマとマテリアリティの特定は役員メンバーを中心とした経営委員会で重要度の妥当性なども加味して検証し、取締役会で決定しております。